ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月15日

リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編

 
リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編

今回の目的地は滋賀県、朽木の河原。。Pちゃんとお昼過ぎに待ち合わせキャンプです♪

ロンツーと違いキャンプメインなもんでこないだ買っちゃったラフマのイスを積んじゃったりして(  ´∀`)ノ

コレ、収納サイズは大きいんですが意外とペチャンコで軽いから積載にはまったく問題ないっすね

やっぱりキャンプとなると多少荷物が増えちゃぃますが快適な方がヨカヨカっす

ぐぅだらさん、教えてくれてありがとーございました( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)

リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編

AM6:50 自宅を出発   堺から中環をひた走り、守口からR1BPを激走。。。

土曜日という事もあり車も少なくス~ィスィε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ま、空いてよーが混んでよーが京都までは車に負けませんけど・・・・・・・・ウヒヒヒ





リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編






フツー朽木方面なら宝ヶ池から三千院のある大原を抜けて鯖街道を走るのですがそれはいつも走ってる道。。。

それでは早ョから出発した意味が無いし、ましておもろなぃ( ̄Д ̄)


っちゅー事で東寺がある九条通りを右には行かずに左に。。そしてR162を北上して山を登っていきます

京都の市街地って知っての通り盆地でめっさ暑いのよ・・・・・・

でも山に入って10分くらいしたらもうお肌はひんやり♪  30分走るとサブサブ( ̄▽ ̄lll)


リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編






AM10:00 美山の道駅に到着。。。

なんのお集まりか知らんけどごっつぃ単車に乗ってはる方々が地べたに座り込んでる。。その数およそ50人


引くゎ・・・・・・・( ̄ロ ̄lll)


あなた達、コンビニの前で座り込んでる高校生と変わりませんよ  エェ歳こいてぶさいくちゃうのん??

とか思いながらその中をカブで突っ切る。。。ケケケφ( ̄∇ ̄o)


やっぱりボクは集団行動より自分の気の向くままに走れるロリータ系・・・・・ちゃう、ロンリー系なのでしょうか。。。





リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編










落ち着かない美山はWCだけにしといて福井県に突入。。

そして名田庄の道駅でちょっと一服…-y(  ̄д ̄).。o○


ここまで来たら日本海なんてすぐソコだゎさ♪

そして立ち寄った場所は、






















リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編

あ、ちゃう・・・・・・・・・・・Σ( ̄▽ ̄;)








リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 

AM10:50 小浜駅前に到着♪

家から4時間で来れちゃうんやね~ 意外と近いぢゃん(   ̄▽ ̄)ノ






リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編










こういう素朴な商店街が大好き♪

記憶に新しいNHKの連ドラ、『ちりとてちん』 の名残も未だ健在っす!!

そして市を挙げてオバマ大統領を応援しているという熱血ぶりがボクの中の熱い血潮を沸き立たせてくれます

この興奮状態に陥ったボクを優しく和らげてくれたのが、





リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編






小浜名物? カレー焼きなる食べ物(〃⌒ー⌒)

駅から歩いて4,5分のところにあるファーストフード あかおさんでヤキヤキしてます♪


カブを押しながら商店街を歩いてたのでこの匂いを嗅いだとたんムショ~に結構ハラが減った。。。

えぇ~~~ぃ  2個頼んじゃえ~~~ぃ!!







リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編

クーラーが効いてる駅の待合室で食べてみる事に。。


ん??   焼きたてアツアツで意外とウマィぞ(o ̄∀ ̄)ノ

外の皮は回転焼きやたい焼きみたいにタマゴが入っててちチョィ甘系。。。

ほんで中身が素朴で懐かしい感じのカレーが入ってるのよ   これで1個105円ナリ  安いっ!!

あぁ、思い出したらまた食いたなってきた・・・・・・Σ(´~`  )


あかおさんでは他にもチョコ、クリーム、あん、チーズとか売ってたみたいですよん♪

みなさんもいかがですか??






リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 

そして浜焼きで有名な朽木屋(益田商店さん)にも寄ってみました。。

この朽木屋さんは『ちりとてちん』で浜焼き屋さんのモデルになったお店みたいです

ドラマ放映中は浜焼きやへしこが品切れ状態になったらしいんですが今は大丈夫です、売るほどありました(  ´ー`)ノ


そうそう、浜焼きってゆーのは鯖を一匹そのまんまを串に刺して炭火で炙ったものなんっす。。

大体1000円~1200円くらいでしょうかね

ま、もちろんボクは買わずに写真を撮っただけですけどぉ(   ̄▽ ̄)v






リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編 

小浜市内をカブで散策した後はR27を東へ、そしてR303~R367を走り朽木に向かいます

この朽木に向かう道はいわゆる『鯖街道』。。。

鯖街道は昔、若狭湾で取れた鯖に塩をまぶし、夜も寝ないで京都まで運ぶとちょうど良い味になっていたと言われ、

京の庶民にまで喜ばれ、その到着を待ち望まれたためにこれを運ぶ道にいつしか鯖街道の名が付けられたらしいっす


さぁ、この県境を越したら朽木まではあとチョットっす♪


続く。。。



同じカテゴリー(カブ紀行)の記事画像
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1
カブで紅葉♪
リトルカブ キャンプツーリングin賢島
同じカテゴリー(カブ紀行)の記事
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4 (2010-10-21 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3 (2010-10-18 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2 (2010-10-15 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1 (2010-10-13 06:00)
 カブで紅葉♪ (2010-10-12 06:00)
 リトルカブ キャンプツーリングin賢島 (2010-05-14 06:00)
Posted by ゆうきちP at 05:00│Comments(8)カブ紀行
この記事へのコメント
クツキ?・・・カサギと勘違いしてたワ...(汗;
そっかぁ~、Pちゃんがあそこからの帰りやもんなぁ~・・・納得

そんな事ヨリ、ローチェア買ったんやぁ~
私は、ノースイーグルが気になっとりマス
カブツーには無理やけど・・・ネ
バカレンズ買ったもんやからカーミッドは無理やしね...(涙
Posted by 雲だじょ at 2009年07月15日 08:21
こんにちは~
もちろん、私が喰いつくのは…カレー焼き!!
美味しそう~オバマに行ったら食べよっと♪
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年07月15日 10:53
レポ。うちの夜の楽しみでございます。
毎度オモロイ!

ぴ~ちゃんさんお元気やの?

4時間が近く感じるのはやはり長距離カブツーご体験の成果でしょうか。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年07月15日 20:20
雲さん

朽木と笠置、ボクも時々間違えますゎ^^
ラフマのイスはなかなかの座り心地でしたよん
ノースイーグルやコールマンのんでも横に縛り付けたら多分積めると思うんですが、ちょっと重そうね。。

さっ、原付キャンプの用意は出来てますか?
大野でも生石でもどこでもOKですよ♪
Posted by ゆうきちPゆうきちP at 2009年07月16日 05:20
ぱんだ嫁さん

むふふっ♪ 食い付いちゃうの?
カレー焼きはなかなかのモンでしたゎ
駅前の商店街にありますんで人に聞けばすぐわかると思いますよん♪
Posted by ゆうきちPゆうきちP at 2009年07月16日 05:26
うっちゃん

こんな人気のないブログを楽しみにして頂いてるなんて・・・・奇特な方や^^;;

Pちゃんは相変わらず元気でしたよ
今日もボンちゃんと3人でミナミに行ってきます♪

カブで走るのは車と違って道中が楽しいんよ。。
せやから4時間なんてあっちゅーま^^
Posted by ゆうきちPゆうきちP at 2009年07月16日 05:29
ゆうきちさん、おはよーございます。

お(゚m゚*) ラフマの椅子、早速活躍ですね!
積載も (≧∇≦)b です。
僕もシアトルスポーツのソフトクーラー買いました (*^m^*)

カレー焼き、旨そうですね~ (*^¬^*)
やっぱ、こういう4~5時間の走行時間が一番楽しめて、丁度よいのかと思いますw
Posted by ぐぅだら at 2009年07月16日 09:45
ぐぅだらさん

どもどもっ まいどです^^

おかげさまでかなりリラックスできたイスをGETできました
ありがとーございます
ソフトクーラーは便利いいですもんね♪
かなり重宝すると思いますよん

キャンプでしたらやぱっぱりこのくらいの距離がベストっすね
秋まではこれくらいの距離のトコでうろうろしま~~す♪
Posted by ゆうきちP at 2009年07月18日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リトルカブ キャンプツーリング 朽木へGO♪ 前編
    コメント(8)