ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月17日

#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行


9/12.13の一泊二日でリトルカブのボンビー号と共に行ってきました♪

ぐるっと信州 フォッサマグナと共に!  


ん~~~ なんか三流旅行会社のツアーみたいな題名やな・・・・・・・・・・

ま、とりあえずスタートっ(  ´∀`)ノ




11日のPM9:00、チビ2人に見送られて自宅を出発。。

えっ? 嫁はんは??      それゎ言えませんです( ̄▽ ̄lll)  うん・・・・言っちゃいけない。。



地元のGSで満タンの儀式をして中環~R1をサクサクっと走りPM10:20 九条の東寺前を通過。。。

なかなかのペースです (^_^)



#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行

PM11:50 こっち方面に来る時の指定休憩所、道駅 あいの土山に到着

自宅からポットで持ってきてホットコーヒーを飲みながらチョぃ休憩。。。。。ブリうます(>Д<)ゝ”


そして鈴鹿峠を越え、亀山のR1BP~R23をε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ 

四日市で1回目の給油をしてR23を激走しますが、原付で走ったらあかんBPにまた乗っちゃって死にそうな思いを・・・

何度走っても覚えれない脳みそ腐りかけの39歳です。。。


#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行 

名古屋市内をチャッチャと走りぬけ、安城のR1沿いにこんな広場があったのでここでも休憩。。

横になって体を伸ばすがベンチが湾曲してるから体も自然と逆エビ反りに・・・・・・ぬおぉぉ ギブっ!( ̄Д ̄;)

信号待ちしてるトラックの運チャンがこっちをジロジロ見る。。。一人プロレスがそんなにうらやましいかぁ??

キミもやっていいぞ・・・・・・・許すっ!



#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行 #1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行






ほんとは浜名湖の南を走って浜松からちゃんとR152に入ろうと思ってたんやけど、R1をこのまま走っても

オモロないんで豊川からr5ってゆーのに乗って天竜までショートカット(*´ω`)ノ ダス。。

そして途中浜名湖の北側を走るんですが暗くってなんも見えません・・・・・切ないのぉ




#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行 #1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行






そしてAM5:45、自宅から313km走りついに天竜川まで到着♪ \(^▽^\)(/^▽^)/

いよいよR152、フォッサマグナ秋葉街道を北上です




#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行 

天竜川もどんどん細くなってきます。。

そうそう、こないだ付けた風防はやっぱり威力バツグンでしたゎ♪

顔面や体に受ける風が思いっきり減って肩に力が入りません。。。。エェもん付けちゃったよ、お母ちゃん!




 #1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行

そしてR152の未開通部分1ヶ所目の青崩峠分岐に到着。。

こっからは迂回道を通って兵越峠を目指すのです。 こっからはたぶん急勾配の登りやぞっ けっぱれボンビー号!


・・・・・・・・・・・・・・・・って案の定すんごぃ登り、エンジン焼けそうぢゃε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



 

#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行

しかしボンビー号の非力ながらもエンジン音だけは力強い走りのおかげで辿り着いた兵越峠♪

ちなみに標高は1165m・・・・・まだまだ富士山五合目に比べりゃ低いな(  -Д-)ノ





#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行 #1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行 






ココは毎年10月の最終日曜日に静岡県浜松市天竜区と長野県飯田市とで領土を賭けた

峠の国盗り綱引き合戦っちゅー綱引きをやってるトコ。。。ニュースとかで見た事があったから一回来てみたかったのね


まーでも眺望も無いしただの峠って言えばそれまでやけどさぁ(  ー_ー)ノ

いいんです・・・・・・それがアラフォーの浪漫ってやつなのだから。。。


とりあえずグッバィ静岡、ウェルカム長野県ですな




#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行

その後ダァァ~っと下ってるとすんごぃ雨・・・・・・( ̄ロ ̄lll)

カッパの上からでも当たる雨粒が痛いです。。

するとこんな立派なバス停があったのでしばし休憩です


なんかね・・・・・ズブ濡れになってこんなトコにちょこんと座ってるとね・・・・・・野良犬の気分になちゃって。。。

嫁に捨てられ子供に見放され・・・・・・・なんて事に独り遊びし過ぎたらなるかもね  うぅぅぅ 泣けてきそうですばぃ(。>_<。)




長い長い長野県、まだまだ続く1泊2日の旅。。





同じカテゴリー(カブ紀行)の記事画像
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1
カブで紅葉♪
リトルカブ キャンプツーリングin賢島
同じカテゴリー(カブ紀行)の記事
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4 (2010-10-21 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3 (2010-10-18 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2 (2010-10-15 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1 (2010-10-13 06:00)
 カブで紅葉♪ (2010-10-12 06:00)
 リトルカブ キャンプツーリングin賢島 (2010-05-14 06:00)
Posted by ゆうきちP at 19:00│Comments(6)カブ紀行
この記事へのコメント
なんだかなぁ~・・・
あら?フォ~!の浪漫・・・つうか
今回はいつもに増して哀愁漂う一人旅になってるねぇ~・・・
つうか私も今回の上高地行き、ゆうきちにフラレタ一人旅やから、ちょっと心配になってきたワ...
続きは・・・連休前にUPしてくれるの???
とりあえず明日もチェックしてみるケドね・・・(苦笑
Posted by 雲兄ィ~だじょ at 2009年09月18日 08:29
おつかれさまです~

・・・雨の山道。。。

なんだか、想像するだけでもしんどそうです。
風防、ほんと付けといてよかったですね( ̄▽ ̄)

しかし、いい景色ですね~

続き、待ってま~す!
Posted by ぐぅだら at 2009年09月18日 09:14
雲兄さん

哀愁も加齢臭も漂いまくりスティの旅でした
上高地天気良かったらいいですね
あんまり無理なペースで歩かないように気をつけてください
のんびりのんびり・・・・・これが一番です♪
続き頑張って書きますから帰ったらまた覗いてください^^
Posted by ゆうきちP at 2009年09月19日 07:21
ぐぅだらさん

そうなんです・・・・雨の山道ってなんか気が滅入ってきます(><)
人里があるとカーブにマンホールが多くなってきてビビりますしね
あれ、ごっつぃイヤです
続き、頑張ります!
Posted by ゆうきちP at 2009年09月19日 07:29
毎度おなじみの行動力、スバラシ過ぎて涙が出ます(笑)
で、シルバーウィークはどちらへ?
私も見習ってちょっと遠出して来ます。
Posted by bluebeat at 2009年09月19日 08:38
bluebeatさん

ははは。。。シルバーウィークは自宅待機なんですよ(><)
中日の月曜日にチビたちの運動会があるもんで

近場でのんびりも楽しいですが、しょせん50ccでも根性さえあれば800kmくらいは1泊2日で走れると思います^^
楽しんできてください!
Posted by ゆうきちP at 2009年09月20日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
#1 リトルカブツーリング フォッサマグナ紀行
    コメント(6)