ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月01日

ボクの最小クッキングセット

ボクの最小クッキングセット


小さい事は良き事・・・・・・・・・とゎ限りませんが。。( ´ー`)ノ

ここ最近のカブクッキングセットです




ボクの最小クッキングセット


え~っと 中身は、







ボクの最小クッキングセット


おっ、我が愛しのカラムーチョがチラっと♪


◇モンベル チタン600マグ

◇エバニュー チタン400マグ

◇MSR ライトリフター

◇モンベル 箸

◇トランギア アルコールストーブ

◇デュアルヒートのステン五徳

◇鍋焼きうどんのアルミ容器を切り取ったフタ

◇0.1mmステン風防+娘のヘアーピン2本


これを小さいスタッフバックに入れてます



これだけあれば焼酎お湯割り、ウーロン割も・・・・・・・・・





ボクの最小クッキングセット

サラスパや棒ラーメン茹でたり・・・・・・・・






ボクの最小クッキングセット


もちろんコーヒーも。。。


ってお湯沸かすだけぢゃん・・・・・・・・

いや、その気になったら油さえあれば400マグで肉炒めれますし揚げ物なんかも♪





ロングや巡礼の時なんかは結局料理らしい事ってしないんよね

っちゅー事は必要最低限にして十分なワケ。。



外気温が低い時、アルコールストーブはガスやガソリンに比べてお湯沸かすのには倍以上時間がかかります

でも別にそんな急ぐ行程なんてしてないしね。。。



ただ・・・・・・モンベル600マグって形状が細いから底面に充分な炎があたりにくいので効率はちょっと悪かとです


ま、新しいのんとか買う気が無いのであるモンで。。。。


今年はトレキャン始めよっかなと思ってるのでコイツをそのまま使ったらいいかな o(^-^)o







同じカテゴリー(小道具さん達)の記事画像
エスビットの小さい方
ナンガ ナチュラムバージョン。。。
テント内の灯り
久しぶりの買い物
ナルゲン フラスコ
さようなら・・・・
同じカテゴリー(小道具さん達)の記事
 エスビットの小さい方 (2010-06-24 06:31)
 ナンガ ナチュラムバージョン。。。 (2010-04-15 07:00)
 テント内の灯り (2010-04-01 06:00)
 久しぶりの買い物 (2010-03-11 05:09)
 ナルゲン フラスコ (2010-03-09 06:49)
 さようなら・・・・ (2010-03-07 05:24)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボクの最小クッキングセット
    コメント(0)