ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月22日

冬カブツーリングで頼りになるヤツ♪

ボクが冬場のソロキャンプやカブツーリングに行く時に持っていくストーブなんっすが、
最近はコールマンの銀色のヤツを使っております
なんていう名前やったけ。。。アンレデッド? アンドレザジャイアント??  
うぅ~~ん ニホンゴムツカシイネ・・・・┐( -"。-)┌





冬カブツーリングで頼りになるヤツ♪ 
この子なんですが特にカブツーの時はレギュラーガソリンを使えるので予備タンクにしているリッターボトルから
そのまま注げるっちゅうのがお気に入りなんです。。。
っていうか赤ガスしか使ったコト無いけど(; ー_ー)ノ

ちょっと嵩高いっすがこんな時期の野宿にはこのヒーターが無かったらちょっとしんどぃ・・・・
コイツをテントの前室で焚いたらTシャツでもエエくらいになっちゃいますもんね♪
で、網でヤキヤキしたり湯豆腐したり。。。
消費燃料は就寝まで焚きっ放しでもリッターくらいですから今のガソリン価格でいうなら100円以下ですもんね♪
ボンビーなボクでも気にならないです(o^∇^o)
この時期詰め替えクンのカートリッジガス缶はショボ過ぎて使えませんしやっぱりガソリンが力強いような。。。


同じガソリンストーブでもこの時期あまり頼りにならないヤツはコイツ・・・・






冬カブツーリングで頼りになるヤツ♪
このボルドーのプレヒートはテント内ではやりたくないっすね( ̄▽ ̄lll)
そして風がビュービュー吹き付けるトコでプレヒートするのはガマン大会の競技種目にも値するかと・・・・
単車に乗ってて冷え切った体を温めるのはチョィ役不足っす

小さいのは良いコトやと思うのですが、コレを使うんやったらたぶんアルコールストーブの方がよっぽど戦力になりますな
ま、遊びと割り切って・・・・・というモノでしょうかね

でもこのシンプルさは大好きです♪
暖かくなったら頑張ってもらいましょう( ̄Д ̄)ノ


さて、みなさんはこの時期どんなストーブをお使いになっているのでしょうか?



同じカテゴリー(小道具さん達)の記事画像
エスビットの小さい方
ナンガ ナチュラムバージョン。。。
テント内の灯り
久しぶりの買い物
ナルゲン フラスコ
さようなら・・・・
同じカテゴリー(小道具さん達)の記事
 エスビットの小さい方 (2010-06-24 06:31)
 ナンガ ナチュラムバージョン。。。 (2010-04-15 07:00)
 テント内の灯り (2010-04-01 06:00)
 久しぶりの買い物 (2010-03-11 05:09)
 ナルゲン フラスコ (2010-03-09 06:49)
 さようなら・・・・ (2010-03-07 05:24)
この記事へのコメント
こんにちは、

おぉ~これこれ気になってるヤツなんですが・・・

今はフェザーストーブと言うらしいですが、

赤ガソリンでニオイとか不具合はいかがでしょうか?

欲しい一品です(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月22日 08:28
ええもん持ってはるわ~
2月もご一緒なの?あったか~くしてくれるそのお方と。

うちはご存知のようにあったかいもんすべて持って行きますで。
家におれっちゅう話もあるんやけども^^;
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月22日 20:27
すまいるさん

はじめまして♪
たぶんフェザーも一緒かと思うんですが、どうしても汁受け皿の所に多少のススは溜まると思います。
中火以下にすると不完全燃焼が起こりジェネレーターが詰まりやすくなるのでやっぱり最強か消すかの方がジェネレーターの持ちはイイでしょうね^^
臭いは・・・白ガス以上、灯油以下かと。。
燃焼中はもちろん臭いはしませんよ♪
Posted by ゆうきちPゆうきちP at 2009年01月23日 06:55
うっちゃん

暖房がいらんなるまでは一緒やろね~^^
家族で行く時はカセガスで充分なんですがカブには積まれへん・・・
落ち着いたら能勢のお山誘ってください♪
Posted by ゆうきちPゆうきちP at 2009年01月23日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬カブツーリングで頼りになるヤツ♪
    コメント(4)