ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月01日

#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

ここ最近、ゆーきとちからの休日ときたらポートボールやサッカーのクラブ活動が忙しくなってきて

親と遊んでくれません。。。

とゆー事でまたまた1泊2日、50cc白ナンバーのリトルカブで旅ってきました。。


行き先は西へ・・・・・・・そぅ、題名通り福岡ねっ♪

福岡は出張で駅、空港、天神中州あたりしか行った事が無く臨海地域に行くのは初めて。。。


まーそんな感じでとりあえず激走レポの始まりっすヾ(´ー`)ノ




《1日目》


っといっても出発は金曜日の夜。。。これ鉄則ね


私事ながらこの日はボクの39回目の誕生日でした

30代最後になる1年はこの長距離走行アホ企画でスタートっす

きっといい年になるでしょう・・・・・・



今回はPM8:20に自宅を出発。。。珍しくチビ達と嫁はんの3人で見送ってくれました

ん??・・・・・・・・・なんかイヤな予感がするぞぃ( ̄ロ ̄;) 事故らなきゃいいが・・・・・・




#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

♪こぉぉぅ~~~べぇぇぇぇ~~~~♪ (前川清風)



R43~R2へ。。。相変わらずR43ではチョコチョコ信号に捕まってうっとぉしぃ(*`Д´)φ

そのイライラをちょっと解消する為にメリケンパーク手前の秘密夜景スポットで一服 ○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~


珍しくもなんともない神戸の夜景と思ってたんですが意外とキレイですね♪



#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

んで舞子の釣りスポットにも立ち寄ってみました。。

ナニを釣ってるのかわかりませんでしたがぎょーさん釣り人がいてはりました

みなさん週末を楽しまれているご様子です。。。。まーボクも満喫する予定ですけどねっ(≧∇≦)ノ


そしてココでサブくなってきたのでカッパの下も着込む。。。今回も相変わらず上はロンTに下は2WAYのパンツと軽装

まーカッパ着込んだら大丈夫っしょ・・・・・





#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

姫路市内を迂回するために西明石からR250に乗り換えて相生からまたまたR2へ。。。

原付はバイパスを通られへんからやっぱりこのルートがいいんじゃないかな?


そして1回目の給油をしてAM0:50、岡山県に突入。。この峠は相変わらずサブぃっすΣ(´д`;*)

こっからは岡山BPを後から来る大型にビビりながら走行するのですが、やっぱりR2は走りにくい。。。

R1やR8みたいな長距離の縦貫国道のくせにほとんど1車線やし路側帯の幅も狭い

こないだ新潟まで走ったR8はバイパスが整備されていてホンマ走りやすかったなぁ・・・・・とボヤきながらアクセル全開


ほんでAM2:35、広島県入り。。。

とゆー事は岡山県って1時間40分程で横断できちゃうのね

ちなみに距離は96km。。。夜中の車が少ない時やったら意外に楽勝、岡山県ナリ(^_^)





#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ 

福山のGSで2回目の給油をして尾道の下道をパスし、山の中に突入。。

うぅぅぅ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・・・ごっつサブぃやんけ

日中はアホ程暑くなるとわかっていてもやっぱりあと1枚は服を着込まなあきませんな。。。

と、毎回反省してるよーな気が・・・・・・・





#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

うっすらと明るくなってきたので振り向くと空が朝焼けで真っ赤に染められてました

天気予報もあてにならないこの時期。。。さて、いぃお天気になるんでしょうか?






#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

東広島の下り道にあるコンビニで初めての休憩 ε=( ̄。 ̄;)フゥ しんど。。。

R2って国道沿いに道駅が無いから休憩場所がコンビニかGSしか無いんよねぇ

R8やR9って道駅がアホ程あるのにぃ。。。やっぱり下道を旅をするのは山陰、北陸方面がしやすいかな?


そういえば、はぐれ雲さんが 「TS(トラックステーション)で休憩したらえぇやんけ」 って言ってたなぁ。。

でもどーも入りづらい雰囲気が・・・・・・・菅原文太みたいな人ばっかりおりそうな気がせんでもない( ̄▽ ̄:)

教えてくれた当の本人も見た目はかなり引くし。。。。ウソウソ      イヤ、ホンマ・・・・・・・・


しかしいつか行ってみたいTS、おばちゃんの作る豚汁定食なんてーモノを食べてみたい

ぜひ次回挑戦してみよう(o ̄∀ ̄)ノ





#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

そしてAM6:00、自宅から375km走って広島の平和記念公園に到着

この地は去年の年末に家族で訪れたんですが、やっぱり何度来ても考え深いものがあります。。。


運転で固まった体をほぐす為にカッパを脱いで30分程公園内をブ~ラブラしてまたカブを走らすε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


宮島口を過ぎ、岩国に入ってなが~~ぃ山口県にいよいよ突入♪

3回目の給油をして立ち寄ったところは、






#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

名勝 ちんたい橋 o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

この橋は日本三名橋、日本三大奇橋に数えられてるらしいが渡るのに大人300円かかる。。。

受付のおばちゃんもおらんかったし料金箱形式やったのでタダで渡れん事も無かったが、やっぱりズルはやめとこう

見るだけならタダ・・・・・これで充分さ \(*´∇`*)/


ちなみにこの橋は中国の杭州、西湖にある錦帯橋を模したとされてて現在は姉妹橋の関係らしいんですが、

この二つの橋って似ても似つかない橋なのね・・・・・ボクが出張で見た西湖の錦帯橋は普通の橋やったような。。。

どちらかとゆーと住吉さんの太鼓橋と姉妹橋にした方がええんちゃう?? 

と、すぐにケチをつけたがる39歳になりたてのおっさん。。いつになったら頭脳が歳相応になるのかわからんΣ(-_- ;))



そしてまたカブにまたがりR2を西にε=ε=ε=ε=ε=v(o  ̄ー ̄)v



続く。。。





同じカテゴリー(カブ紀行)の記事画像
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1
カブで紅葉♪
リトルカブ キャンプツーリングin賢島
同じカテゴリー(カブ紀行)の記事
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4 (2010-10-21 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3 (2010-10-18 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2 (2010-10-15 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1 (2010-10-13 06:00)
 カブで紅葉♪ (2010-10-12 06:00)
 リトルカブ キャンプツーリングin賢島 (2010-05-14 06:00)
Posted by ゆうきちP at 12:00│Comments(6)カブ紀行
この記事へのコメント
ゆうきちさんこんにちは!

学生時代は岡山、そして就職して広島に暫くいたので、見覚えのある風景が出てきてなんか嬉しいです (*^m^*)

錦帯橋は、以前お花見に行きましたw

しかし、最近はカブ旅がどんどんエスカレートしてってますねw

続き、楽しみにしております(゚m゚*)
Posted by ぐぅだら at 2009年07月01日 13:11
お誕生日おめでとうございました(^^)
そうそう、同級生でしたね~あ、自ら年をバラしてしまった…orz

毎度のことながら、ゆうきちさんのパワーはどこからくるのでしょう?
冒険心ってスゴイですね。

無事に帰阪されてのレポが一番安心して読めます…(^^;
これからも気を付けて楽しんで下さいね~
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年07月01日 14:21
おたんじょうびおめでとう♪

記念すべき日にカブGO!してはったんや。さすがやわ~

有名どころ見て、コンビニで休憩。
意識はあった?^^

橋渡るのに300円!?うちも見るだけ派。

次も楽しみや~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年07月01日 21:01
ぐぅだらさん

どもどもっ まいどです♪
へぇ~~ そちら方面に住んではったんですね
やっぱり自然豊かな土地なんでかなり楽しまれたのでは?

こういう激走系ツーリングは今回でちょっと休憩にしよっかな・・・・
帰ってから疲れが抜けるまで結構時間がかかります^^;;
Posted by ゆうきちP at 2009年07月03日 12:54
ぱんだ嫁さん

ありがとね~~~♪
そっか、ぱんだ嫁さんと同ぃ歳なんっすか。。
お互いまだまだこれからやんね!!


パワーの源は体中の贅肉から搾り取ってます
でもね・・・・疲れる割に動かへんからカロリー消費量ってしれてんちゃうかな?
Posted by ゆうきちP at 2009年07月03日 12:56
うっちゃん

ありがとね~~~♪
うっちゃんもそろそろ・・・・・それはえっか。。
30代も残すところ1年です
お互い充実した歳のとり方をいたしましょう^^

お金をかけず体力と精神力を振り絞って旅をするっちゅーのもエェもんよ♪
でも月に一回が限界かな。。。
Posted by ゆうきちP at 2009年07月03日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
#1 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪
    コメント(6)