ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月08日

#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ 

ちょっと間が開きましたが続きっすぅ(  ´ー`)ノ


山口県の端から端までR2を頑張って走ると自然に到着してしまうのがココ、下関の先っぽ。。。


まーしかし、すさがに関門海峡っすゎ  潮の流れが川のように速い

ほんで、向こうに見えるのが九州・・・・手が届きそうなくらい近いっすね♪


#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ #2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ #2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪






この関門海峡を渡るのに50ccの原チャリは人道を押して渡らなくっちゃいけましぇん。。。

50cc以上やとなんか違うトコと通れるらしいんですけど・・・・・


いちおー事務所みたいなところにおっちゃんがおるんやけど料金徴収はおなじみの箱   ちなみに20円ナリ

ま~~どこ行っても原チャリは安いっすね(≧∇≦)v






#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ 
ウィ~~~~~ン・・・・・・・・・

お金を入れた後は地下の秘密基地にエレベーターで下りていきます

ボンビー号、箱モノは初体験♪    そうやって一つずつ経験して大人になっていくんだよぅ(*´д`)ノ


秘密基地に辿り着くと総距離780mの長~ぃトンネルがあります

ほんまはこの人道ってチャリも原付も押して歩かなアカンのね・・・・・

でもズルしておしり乗っけて足漕ぎなんてしちゃった日には放送で注意されます  しっかりカメラで見てるみたいよん


ちなみにボクは2回注意されてしまいました( ̄▽ ̄lll)  
  
これも旅の良き思ひでナリ。。。。。






#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ 

いろんな県境をこのカブと共に通ったが、今回が一番ヘンな県境やね。。

なんせ海面下56m以上あるらしい     うぅ・・・・・酸素が薄い。。。。。。。。。んなワケない Σ(´□`;) 


そうそう、このトンネルっていわゆるV字になってて下りの後は登りが待ってるのね

あんまり荷物を積んでないとしてもけっこう重いのよ  これが・・・・・・


ひ~こら汗かきながら一生懸命押す。。。そして歩く  寝てないしココに来るまで500km以上走ってる

・・・・・・でも押す、歩く

修行や・・・・・・・ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?


でもさぁ、甘かった。。。。。

行きはまだマシやったのね・・・・・・・なんせ下関→門司は下りが長くって登りが短いのさ。。

ん??   っちゅーコトは門司→下関って登りが長いんちゃう??


♪ちんこ~~~ん♪       身を持って知りました  はぃ。。Σ(-_- ;))






#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ 

クラッカー祝!  九州上陸!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)クラッカー

まさかホントに来れるとゎ。。。。ボンビー号よ、キミはすごいぞぅ♪


PM1:00、門司市内で4回目の給油をしてとりあえずR3を福岡方面に走る

が、アヅぃ・・・・・・とてつもなく暑い。。。ほんまに梅雨か??


でもね、こんな暑さの中でも眠くってウトウトきちゃうのよぉ

フツーそんなに暑かったら目が覚めてきちゃうんじゃない?  って思うでしょ。。

あれってあんまりカンケーないみたいね  マイナスの極寒の中でも灼熱の気温の中でも眠いモンは眠い!!!


いつもやったらそんな時は路肩に停めて体を横にしちゃうところなんやけど、そんなんしてもーたら確実に体中が

焼け焦げちゃいます。。。かなり危険やね( ̄▽ ̄lll)


こんなんして締まりの悪い運転をしながら、




#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ #2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪






福岡市内入場♪


以前によく出張来た時に歩いた天神、中洲あたりを渋滞の中走りぬけ、博多駅に。。。あら、。なんか改装中みたいね


街中を走ってて気づいたんですが、福岡市内って異常にバスが多いですゎ

大坂、京都、神戸の3つ合わせてもまだ足らんぐらい・・・・・・っぽぃっす( ̄ロ ̄lll)



ほんで、なぜか発見してうれしかったのが、






#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪

おかきで有名な 『もち吉』 博多本店 O(≧∇≦)O


恥かしながら自分で買ったことが無いココのおかき。。。

でも頂き物ではよく口にさせて頂いておりますです♪


なんとこの博多本店は喫茶コーナーがあって話題のスィーツなんぞをクーラーの効いたトコでいただけるらしいっす。。

ま、ボンビーなボクには縁のない場所なんで、立ちゴケしそうな灼熱の中で本店を見てただけなんですけど( '∀`)ノ


そしてキープレフトをしてたらどーにも進まない邪魔なバスをいゎしながら、





#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ 

やっとこさ来れた湾岸系♪

コレ、福岡タワーね o(^o^o)(o^o^)o   ぬぁんとアンテナの先っぽの高さは234mらしいっす。。


なんか近づき過ぎちゃってカブとタワーがこの距離に・・・・・・・



そしてココから5分ほど走ったら、







#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪ 

自宅から672km、およそ20時間の行程を経て、PM4:00 ヤフードーム前に到着♪

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー   しかしチカレタ。。。。。
  
でもこの川沿いだけはちょっと涼しくって心地ヨカですばぃ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)!

ちょっと休憩した後はホークスタウンを歩き、ベイエリアを散策

そしてR3を小倉方面に逆戻りっす



もちょっと続く。。







同じカテゴリー(カブ紀行)の記事画像
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1
カブで紅葉♪
リトルカブ キャンプツーリングin賢島
同じカテゴリー(カブ紀行)の記事
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4 (2010-10-21 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3 (2010-10-18 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2 (2010-10-15 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1 (2010-10-13 06:00)
 カブで紅葉♪ (2010-10-12 06:00)
 リトルカブ キャンプツーリングin賢島 (2010-05-14 06:00)
Posted by ゆうきちP at 07:16│Comments(8)カブ紀行
この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

672km・20時間・・・

私なら3回逝ってる距離ですワ。


超人?
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月08日 10:37
ついに関門海峡突破、九州上陸ですか。。。
凄いです。凄すぎます( ̄ー ̄;
次は津軽海峡ですかね(* ̄m ̄) ププッ

旨いラーメン食わなかったんですか??
Posted by ゆきち at 2009年07月08日 12:09
ゆうきちさん、こんにちは。

行きましたね~
私は、たぶん7時間200kmぐらいが限界な気がします。

関門海峡のトンネルは、一度行ってみたいですね!しんどいでしょうがw

しっかし、ギネスものですね~ 走行距離。
Posted by ぐぅだら at 2009年07月08日 14:27
すまいるさん

どもっ まいどです♪
距離が長いとやっぱりしんどぃっすね
でもこれだけ走らなくっちゃ行けないトコに行ってみたいもんで^^;;
超人? 変人なんかも??
Posted by ゆうきちP at 2009年07月08日 18:11
ゆきちくん

ふつーフェリーの距離やゎな。。。
まーでもボンビー魂で行っちゃいました♪
津軽海峡は2泊3日あったら大間に行く自信はあるね^^
でも帰りの時間が夜中になっちゃうかな
お母ちゃんが許してくれたらいつか行きたいっす

うまいラーメン?? 暑つーて食えるかぃ・・・
Posted by ゆうきちP at 2009年07月08日 18:15
ぐぅだらさん

どもっ まいどです♪
ぐぅだらさんも高知に行ってましたね^^

旅は距離ではなく内容やと思ってはいるのですが、つぃつぃ距離が伸びてしまいます(><)
関門海峡と門司はぜひ行ってみてください
なかなかイィところでしたよん♪
Posted by ゆうきちP at 2009年07月08日 18:17
水曜どうでしょう(古い?^^;)で関門海峡原チャ押してた。
ほんまやったんや。。。カンドー。。。

2回オコラレタ? ウヒ♪

あ!もち吉!今日もらったとこ。
そうそう!ここって買うよりもらうこと多い。
カフェ気になります。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年07月10日 22:54
うっちゃん

最近知ったのよ、水曜どうでしょうって。。。
大泉クンがカブで走るってヤツでしょ
ほんまあんなカンジになっちゃいましたね

もち吉のアルミ箱って家に残ってない??
なんかの入れ物にしたりするやんね
Posted by ゆうきちP at 2009年07月13日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
#2 リトルカブツーリング ヤフードームを見に行こう♪
    コメント(8)