ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月07日

次のカブツー計画。。









日中の湿度も大分落ち着いてきた今日この頃。。みなさんいかがお過ごしでしょうか(  ´ー`)ノ


さて、次回のチャレンジカブツーに行ってみよっかなぁ~っていうルートを決めてみました。。


まずR1を大阪~京都~滋賀~三重~愛知~静岡と進みR152を天竜川に沿って北上

このR152って浜松から伊那谷に向けて、一直線に伸びるていて別名 秋葉街道とも呼ばれ、秋葉神社(火除け)

への信仰心への道として栄え、静岡県相良の塩を山国信州へ運ぶための塩の道として使われてたそうです

また、武田信玄が信州攻めの際に通った軍用道路(信玄の棒道)とも重なるみたい

中央構造線沿いに天竜川と並行して伊那谷へ向かう道であり、当然道は険しい。

地図を見ると、途中の青崩峠と地蔵峠で国道が途切れているいわゆる点線国道。。。

世界に誇る日本の土木技術をもってしても道を通すことの出来ない山岳地帯らしいっす・・・・・・・・


いわゆるフォッサマグナの西端にあたる糸魚川静岡構造線の真上を走る国道みたい

右に南アルプス、左に中央アルプスを眺めながら走っちゃうなんてなんかカブ冥利に尽きますな♪



次のカブツー計画。。

富士山5合目から見た南アルプス。。。。これの向こう側を走るワケね


ほんで諏訪湖からはビーナスラインを走って白樺湖や霧ケ峰を周り、松本をパスして野麦街道へ・・・・・

そっからは安房峠を越えて平湯経由の高山に行くか、それとも野麦峠を越えて下呂の方に抜けるか考えましたが

飛騨せせらぎ街道を走ってみたかったので安房峠を通って北アルプスでも眺めながらボチボチかな( ̄▽ ̄)

そして岐阜、大垣を通りぬけ帰宅っちゅーコースでどないでっしゃろ。。


測定ツールで測ってみると1100km程なんで距離はさほど問題ではないんですが、心配なのは登りの多さ・・・・・

平地ではそこそこ頑張ってくれるカブも登坂能力はからっきしなのね Σ( ̄Д ̄;)

なんで時間がまるっきし読めん。。。。


ま、どないかなるやろけどね(  ´∀`)ノ


さぁ いつ行けるんやろ?

来月になったら寒くなって荷物が嵩むから今月中に行きたいなぁ・・・・・・・




同じカテゴリー(カブ紀行)の記事画像
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1
カブで紅葉♪
リトルカブ キャンプツーリングin賢島
同じカテゴリー(カブ紀行)の記事
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4 (2010-10-21 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3 (2010-10-18 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2 (2010-10-15 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1 (2010-10-13 06:00)
 カブで紅葉♪ (2010-10-12 06:00)
 リトルカブ キャンプツーリングin賢島 (2010-05-14 06:00)
Posted by ゆうきちP at 19:00│Comments(6)カブ紀行
この記事へのコメント
このコースやったら・・・っうか、
いっぺん一緒に走ってみたいなぁ~
ソロ用のミニマム装備もボチボチ集まってきてるしネ...(微笑
ただし、移動手段はリードやから燃費悪いと思います・・・
ゆきっちゃんの足手まといになるなら、遠慮しとくケド・・・
検討してみてネ・・・ヨイ返事待ってるヨン♪
Posted by 雲やけど・・・ at 2009年09月08日 07:34
うち。。。ママチャリやけど、、、連れてってくれる?^^

がんばれ~~~~~!
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月08日 19:15
雲さん

どもども まいどです!!
急な話なんですが昨夜お母ちゃんに告白しまして今週末に行くことになりました。。
雲さん金曜日の夜はお仕事でしょ
この距離になると金曜日のPM9:00には出発しないと日曜日に帰ってこれましぇん(><)
土曜日の朝出発やったらたぶん600kmコースがせいぜいかと・・・
足手まといとかちゃうくてねっ
う~ん、またメールします!!
Posted by ゆうきちP at 2009年09月09日 18:01
うっちゃん

牽引していこか。。。
たぶん京都着くまでに体ボロボロになるで^^;;
Posted by ゆうきちP at 2009年09月09日 18:05
おっ~! このヤフードライブっていいですね~ 初めて知りました。

>1100km程なんで距離はさほど問題ではないんですが

おかしいですw
常人と感覚がずれてます(*^m^*)

しかし、今年は寒くなるのが早いような気がします。
今週末でもこのコースでは寒そう(/・ω・\)
風邪ひかないようにしてくださいね~
Posted by ぐぅだら at 2009年09月09日 19:08
ぐぅだらさん

このヤフーのやつ初めて使ったんですがなかなかっすね♪
でもチョィ重い(><)

走る距離より楽しい思い出です^^
ただビーナスラインを50ccのカブで行ってみたいだけですからね♪
寒さ対策でとりあえずダウンのシュラフとインナーダウンは持っていくつもりっす
後は雨ですね。。。
Posted by ゆうきちP at 2009年09月10日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次のカブツー計画。。
    コメント(6)