ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月09日

坂の上の雲な街

坂の上の雲な街


先日、所用で松山に行ってきました

ボクが高校の3年間を過ごした町です


今でも時々用事があるんで訪れてはいるんですが、観光なんてして無かったので家族でこの町を歩いてみました


坂の上の雲な街


ちょうど松山まつりとかでパレードが行われるとの事。。

交通規制が引かれて車が通行止めになったとたんに道の真ん中を歩き出すアホな親子  


まさに脳みそのシワの少なさが良く分かる行動・・・・・・・C= (-。- ) フゥー



ココ、千船通りなんですが、20年以上前によく通った『レストラン野咲』がまだ営業してました

安くってボリュームがあって美味しくって・・・・・・・・

よく食べてた高校時代にはとってもありがたいお店でした

これからも頑張って営業続けてください (  ´ー`)ノ






坂の上の雲な街坂の上の雲な街






そしてパレードの軍団が大街道を練り歩きます

ミスが歩いてます。。。そして馬も・・・・・・・・





坂の上の雲な街坂の上の雲な街






一回も登った事の無いお城に行こうと思ってロープウェー街に


この辺はかなり変わりましたね

今時のおしゃれな観光通りに生まれ変わってました



NHKのドラマ効果でしょうか・・・・・・・かなりの人で賑わってましたゎ





坂の上の雲な街坂の上の雲な街






ミッションの横から城山に登ろうと思ってたんですがチビ達がリフトに乗りたいとの事。。。

体力を使わないショートカット、大歓迎っすゎ(  ´∀`)ノ








坂の上の雲な街


城山が崩れそうなくらいすんごぃ人・・・・・・・・お花見されてる方で溢れかえってました


まーしかしお城と桜のコラボは最高っすね♪







坂の上の雲な街


またまた大街道に戻りオサレなお店でのどの渇きを潤します

ボクと嫁はんは100円のブレンドコーヒー

そしてチビ達は500円のタピオカ入りフレッシュジュース・・・・・・・・・


相変わらずバブリーなヤツらや  ( ̄‥ ̄)=3 フン







坂の上の雲な街坂の上の雲な街坂の上の雲な街






勝山町のホテルにチェックインしてから歩いて道後温泉へ  o(▽` o) =3 =3 =3


あいや~  この辺もえらぃ変わってもうて

車が通られへんなってるし禁煙になってるし・・・・・・・でもきれいになってイイかもっすね



初めて入った道後温泉でスベスベツルツルになった後はチン電に乗って海鮮炉端で瀬戸内の魚介類を満喫♪ 

もちろんホットペッパーに載ってた店ね (o^∇^o)








坂の上の雲な街


そしてはじめて見たぼっちゃん列車。。。

ふつーのチン電の料金より高いみたいね    う~~~ん・・・・・・・・見るだけでよし (   ̄▽ ̄)ノ



とこんな感じで楽しい旅となりました。。。 


やっぱり松山はいい街やと思います♪




ぜひ次回訪れる時は松山カブ乗りの聖地、古川の屋台に行ってみたいっす (^_^)






同じカテゴリー(旅のおもひで)の記事画像
GW車中泊の旅 下関~萩~浜田
GW車中泊の旅 湯布院~阿蘇~高千穂峡
GW車中泊の旅 別府~湯布院
Pキャン信州の旅 後編
Pキャン信州の旅 前編
#4 Pキャン能登半島の旅 珠洲~能登島
同じカテゴリー(旅のおもひで)の記事
 GW車中泊の旅 下関~萩~浜田 (2010-05-13 06:00)
 GW車中泊の旅 湯布院~阿蘇~高千穂峡 (2010-05-11 06:00)
 GW車中泊の旅 別府~湯布院 (2010-05-07 06:00)
 Pキャン信州の旅 後編 (2009-10-27 07:00)
 Pキャン信州の旅 前編 (2009-10-23 12:00)
 #4 Pキャン能登半島の旅 珠洲~能登島 (2009-10-17 07:57)
この記事へのコメント
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o おお~ キターw
ローカルネタ過ぎて、むっちゃ嬉しいですw

レストラン野咲。
僕らのソウルフードです♪(今でもたまに行きます。同じく高校時代はよく通いました)


そうでしたか~
松山城まつりの時だったんですね~
大名行列、やってましたね~

今度はぜひぜひ、聖地へ!

・・・松山の聖地はよく閉まってるから(笑)、聖地、見近島でもいいっすね(^ー^* )
Posted by ぐぅだら at 2010年04月09日 11:44
ご無沙汰です~

うっかりカブでお出かけされたのかと思っちゃいました(^^ゞ
人が多いのはドラマ効果?桜効果?でしょうか?
5~6年前にいった松山城はガラガラでした(^^;
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年04月09日 12:17
松山に行ってたんや。
家族で仲良しやね♪

ゆうちゃんもちからも大きなったね~。
なんかうれしいけど、ゆうちゃんの顔がゆうきっちゃんに似てきてるのが、気になるな~・・・^^。

こないだコウキと家に乱入しよって言うててんけど、実家で長引いて行けんかった。。。

また遊ぼね!
Posted by uraboon at 2010年04月09日 14:52
どうもこんちは。sozです(・∀・)
ぐぅちゃんに・・・

アンタのこと書いてくれるで~
コメントしなさい。

と言われてトンできました。

そうですか・・松山に住んでおられたのですか(゚∀゚ )
フムフム・・

野咲まで出るとはww
最近、僕のブログにも野咲が良く登場しますww
ホンマ青春の味ですね(≧∇≦)b

かくいう私は・・大阪が第二の故郷でして・・

ガキの頃から含めて通算12年住んでおりました。

いつかキャンプで
カブでご一緒できる日が来ればいいですね。

これを機に仲良しになりましょう(゚∀゚ )
ところで・・

ゆうきちさんはおいくつで??ww

で・・今度!松山来られた時は・・

必ずや・・ぐぅだら&sozがお付き合いいたします。
Posted by sozsoz at 2010年04月09日 16:23
ぐぅだらさん

野咲、今でも1コインで食べれるんでしょうかね? ^。^
昔もうちょっと西に行ったトコに「しょうすけ」でしたっけ・・・・
セルフのうどん屋があって5玉くらいまでは1玉と同じ値段やったトコ。。
あそこはもう無くなってましたね
ちょっと寂しかったです(>。<)

次回の松山訪問の時は必ずや宴会バージョンでお会いできたらうれしいっす♪
Posted by ゆうきちP at 2010年04月09日 18:44
ぱんだ嫁さん

こちらこそごぶさたしておりマッスルm(_ _)m

今回は珍しく家族揃ってお出かけやったんですよん♪

まーしかしNHKのドラマ効果っちゅーのはすごいっすよね
高知なんてものすごい事になってるんとちゃいますか?
Posted by ゆうきちP at 2010年04月09日 18:46
ボンちゃん

あらまー 遊びに来てくれたらよかったのに・・・・・
ほんでついでにカレーでも作ってくれたらもっと良かったのに^^

今回は墓参りに行ってきました。。
やから家族揃ってね♪

ゆうき似てる?? マジで???
そんなんゆーたら泣きよるで。。。
Posted by ゆうきちP at 2010年04月09日 18:49
sozさん

ようこそです♪

実は松山にウチのお墓があって時々行くんですよ
それに法事とかもあったりするもんで^^
ボクはぐぅだらさんと同じ1970年製の前厄なんです
そうそう、sozさんのお店の近くにゼネラルの日野石油さんがあるでしょ
高校時代にはそこでバイトしてたりしたんですよ
あとダイエーの南松山とか^^
南中出身の友達とか多かったんでお店周辺はよく通ってました。。

嫁はんチビ付きになるかもしれませんが次回はぜひ屋台にお伺いしてみたいです♪
Posted by ゆうきちP at 2010年04月09日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
坂の上の雲な街
    コメント(8)