ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月18日

リトルカブのへたれサスを・・・・・

リトルカブのへたれサスを・・・・・


遠乗りの時、アクセル全開で走りすぎなのでしょうか


ただでさえフヮフヮのカブのリアサスがボクものり~の、荷物ものせぇ~の。。。



ガンガンと底突きまくりでキャリアまでもが変形。。




ずぅ~っと交換せなあかんなぁ~とゎ思ってたんですが・・・・・・・・・・・・あまりにも悲しい現実だゎさ (-"-;)




あのケツが浮いてしまう底突き、カーブの途中になっちゃったらやばぃっすね


曲がられへんもん・・・・・・



とゆー事で1ヶ月ほど前かな   やっとこさリアショックを交換。。





リトルカブのへたれサスを・・・・・


アウスタで売ってる怪しいタイカブ風リアショックをば。。


それも某オクでもひとつお安く入手♪



タケガワとかのコイル巻きのは高いし・・・・・・・いかにもっ!! ちゅー感じでイカつぃし。。



コイツは2段階しか調節できへんけどその辺は全然OK♪


しかし切り替えレバーのチープさといったら・・・・・・・・・・・・言葉が見つからない程でございます





リトルカブのへたれサスを・・・・・



見た目もノーマルっぽくってオヤジ風


うんうん、これでヨィ♪








リトルカブのへたれサスを・・・・・


そしてサビサビのロングキャリアから新聞屋さんのリアキャリアに変更



ムホホ・・・・・・・・・これ最高♪


でも幅が広くなったのでアイリスBOXがチョィ付けにくい ( ̄Д ̄;)





リトルカブのへたれサスを・・・・・



リトルの純正からロングに変えた時も感動しましたが、この大きさ。。まさに究極のキャリアっすね ( ´∀`)ノ


キャンプ目的やったらアホほど荷物乗せて行きたくなります♪



でもこのキャリア、ケツが跳ね上がってるから真っ直ぐになるように叩かなあきません。。



どなたかのH・Pでトーチで炙って叩きまくったらOKっちゅーのを拝見したんで今度それやってみよっと (*´ω`)ノ 






ほんでこの仕様で先日能勢までキャンプに行ってきたんですがやっぱりショックを変えた効果はものすごいっす


ボヨヨォ~~ンって沈み込むのはほとんどナス。。  うぅ~~ん  あっぱれっ!!



これからの旅がもっと楽しくなりそうな予感・・・・・・・・・








同じカテゴリー(ボンビーの独り言)の記事画像
カップヌードルごはん。。。
油くさい週末。。
今週末。。
ひらパー兄さん。。
おいしいんだもの・・・・・
酷暑見舞い申し上げます。。
同じカテゴリー(ボンビーの独り言)の記事
 カップヌードルごはん。。。 (2010-10-27 06:00)
 油くさい週末。。 (2010-10-25 12:00)
 今週末。。 (2010-10-07 06:00)
 ひらパー兄さん。。 (2010-09-07 06:00)
 おいしいんだもの・・・・・ (2010-08-06 07:02)
 酷暑見舞い申し上げます。。 (2010-08-04 16:41)
この記事へのコメント
やりましたね~!!
ご自分でされたんですか?

あのボヨンボヨンは結構好きなんですが(ケツが痛くならない気がしてw)、ヘタってくると怖いですね。
あと、確かにカーブも怖いっす。

BOXは縦に載せるのはダメなんですか?
僕のでっかいリアキャリアも、後ろが跳ね上がってますが、自分的にはBOXの後ろが上がる事により、安全性に一役買ってる気がしますw

ボルトオン固定も、おすすめですよw
Posted by ぐぅだら at 2010年06月18日 11:08
ぐぅだらさん

はははっ いわゆるポン付けってヤツなのでレンチがあればサルでもできますよ^^;;

走行距離が4万kmに届きそうなサスからはオイルが漏れてて・・・・・・・・
なんでボヨヨォ~~ンが続いてたんですよ。。
普段乗りでは全く問題ないんですが荷物を積んじゃうともうワヤでしたゎ(><)

BOXを縦にしちゃうとバックとかが積めなくなっちゃうからボク的には後の端っこギリギリがベストポジションかなぁ~っと^^

こうなったらぐぅだらさんみたいに大きい箱にしてステー買ってきて止めちゃいましょっか
Posted by ゆうきちP at 2010年06月21日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リトルカブのへたれサスを・・・・・
    コメント(2)