ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月07日

車中泊セミナーin朽木

 

車中泊セミナーin朽木

10/3、4と滋賀県の朽木で爽生さん主催の車中泊セミナーが行われてたのでカブってきました


へっ? カブで車中泊って・・・・・・・・

そうです、ハンドルのトコに頭を乗っけて平均台みたいにバランスを取りながら。。。。    んなワケねー(  ー_ー)ノ

ボクは雑技団とちゃいますからそんな事できるワケないっす


一定場所で滞在時間の長いのんびりしたキャンプも大好きなんですが、いろんなトコをアクティブに周って楽しみたい!

となったらやっぱり車中泊がベストちゃうんかな? ってボクは思います


先日、我家も2泊3日ですが能登半島をPキャンでぐるっと周って楽しんできました

週末の高速1000円、これから無料になる区間も出てくるでしょうし、今よりも車中泊される方々が増えてきて

このコンテンツももっと人気が出てくるんでしょうね


ま、その車中泊的なお話は能登半島日記の時に書くとして、今回は楽しんだ朽木の事を。。。

車中泊セミナーin朽木

自宅をAM10:30に出発。。。

今回も宝ヶ池のトコから素直に鯖街道を走るってゆー事はせず京都市内をまっすぐ北上、鞍馬経由で朽木に行きます


これ鞍馬の駅だす

この辺はけっこう寺社仏閣があり源義経が幼少期の牛若丸ン時に修行した場所で有名ですよね(o^∇^o)ノ






車中泊セミナーin朽木

後はやっぱり鞍馬天狗でしょうか♪

30分程散策して1:30に待ち合わせの朽木に向かったのですがとんでもない山奥で道を間違えちゃって・・・・

もうちょっとで舞鶴に行くとこでしたゎ( ̄▽ ̄lll)


1時間半ほど遅刻してしまいましたが朽木の川原でダッチさん達と合流。。。






車中泊セミナーin朽木

キャブコン、バンコン、ミニバン・・・・・・・・・・そしてカブ。。

楽チン、快適とは程遠い存在のミニマムツアラーですが、そこはほれっ、気合と根性でしょ ∠( ̄◇ ̄)






車中泊セミナーin朽木

雷鳥沢と穂高の下を極めてきたアルピニストおやじのnewアイテム。。。。お高いシュラフ

確かに値段だけの事はありそうな寝袋でしたね

雲さん、いつでも貰ってあげますからご心配なく・・・・・ボクはファスナーがガチャガチャしても大丈夫っすから(  ´∀`)ノ



そうそう、久しぶりにお顔を拝見したふらんぢぁご夫妻もお元気でしたね

またご一緒しましょう(〃⌒ー⌒)ノ






車中泊セミナーin朽木

ダッチさんの素晴らしいDO料理も振舞われ楽しい晩餐になりました

もちろん夜は焚き火酒。。。。もう最高のひと時でしたね O(≧▽≦)O








車中泊セミナーin朽木 

朝、起きたらとりあえずコーヒーです。。


うそ・・・・その前に恒例のラジオ体操ですが今回はラジオをゆきちクンのテントに投げ入れてやりましたわぃ(  ´∀`)ノ

Pちゃんはすでに起きてるし、ダッチさんに至ってはピクりともしよらへんかったし・・・・・・


いつもの事ですがボクだけが ♪ あった~らしぃ あ~さがきたっ ♪って歌って踊って楽しんでました ( ̄‥ ̄)=3 フンッ






車中泊セミナーin朽木 

Pキャンパー、アルピニスト、三輪車ライダー、etc・・・・・・変な人種達のモーニング盛り上がりが異常に健康的。。

諸先輩方のお話をフムフム・・・・・と勉強になる事ばっかりです(o ̄∀ ̄)ノ


しかしパー子、ちょぃ怖いど。。。。







車中泊セミナーin朽木 

今回の朝飯はサラスパDEたらこツナ♪

いやいや、これがまた美味しいのさぁo(〃^▽^〃)o   




・・・・とこんな感じに楽しいカブキャンプになりました


今回もお世話になった皆々様、本当にありがとうございました

そして爽生さん、これからも時代をリードして情報を発信していってくださいね 

陰ながら応援してますよん o(≧◇≦*)o




同じカテゴリー(カブ紀行)の記事画像
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2
リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1
カブで紅葉♪
リトルカブ キャンプツーリングin賢島
同じカテゴリー(カブ紀行)の記事
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その4 (2010-10-21 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その3 (2010-10-18 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その2 (2010-10-15 06:00)
 リトルカブツーリング 雲上国道への旅 その1 (2010-10-13 06:00)
 カブで紅葉♪ (2010-10-12 06:00)
 リトルカブ キャンプツーリングin賢島 (2010-05-14 06:00)
Posted by ゆうきちP at 06:00│Comments(8)カブ紀行
この記事へのコメント
雑技団となり。。。技を披露しながら寝はったんかな~と思いましたやん^^

ダッチさんのお料理♪
ゴージャスですなあ!!!

能登レポも楽しみにしてますよん♪

Yちゃん。インフル移ってないですか?
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年10月07日 18:21
気心の知れたメンバーで楽しそう~。
丁度ええ季節やもんなー。

あー、キャンプ行きたいわ・・・。
Posted by uraboon at 2009年10月07日 18:41
週末はお疲れ様でした。
久々に皆さんとのんびり出来て楽しかったです。
当分キャンプ行けなくなると思うと、やっぱ寂しいですぅ。。
また帰って来た時に遊んで下さい。
てか、遊びに来て下さい。
次回は予定通りでOKですかね??楽しみにしています(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ゆきち at 2009年10月07日 20:23
おりぉ~?・・・そつなく撮ってるねぇ~
カメラ構えてるの全然知らんかったワ...(汗
っうか、相変わらずの不眠不休の身!
夕食にナニを喰ったかも忘れてるし...(爆;
ってか!超高級寝袋・・・なんかペラペラで安っぽくね?
次回は予定通りでOKですかね???(*^^)ヘラヘラ
Posted by 山には登らないアルピニスト♪ at 2009年10月08日 08:32
うっちゃん

ほんまにそんな技出したら量り売りの動物にしか見えませんがな・・・・

今回もダッチさんの業は冴えてました!
相変わらずの美味しい料理には脱帽です

ゆーきは元気。。。アホ程うるさい(><)
Posted by ゆうきちP at 2009年10月08日 18:37
ボンちゃん

キャンプはちょっと肌寒いくらいがいいっすよね
ボンちゃんはもう忙しい時期に入っちゃったん??
また行こうね♪
Posted by ゆうきちP at 2009年10月08日 18:40
ゆきちさん

いやいや、こちらこそ楽しいお時間をありがとうございました♪
パー子の変わり様にはびっくりしましたが相変わらずの毒舌で安心しました^^
再来週は楽しみにしてますよ!
家族揃って行きますからまたメールしますね
Posted by ゆうきちP at 2009年10月08日 18:43
あえて登らないアルピニストさん

プププっ・・・シュラフはカバーから出したてでロフトが膨らんでないっすね
でもエェ買い物やと思いますよ♪
カメラは枚数いゎしてませんがコソコソと。。。
やっぱりネット思い出アルバム作らなくっちゃいけませんしね
再来週の土曜日は上野の北海道です
また寝ないで来て下さい!!
Posted by ゆうきちP at 2009年10月08日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
車中泊セミナーin朽木
    コメント(8)