ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月09日

#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋


ちょっと時間が経ってしまいましたがせっかくの家族旅行の思い出なんでUPを。。。


お金を節約っていうのが一番なんですが、今年からワンコが一緒なんで気軽に宿に泊まれなくなったのね


ボクはちゃんと計画を立ててペットOKの宿とかを予約するキャラクターでゎ無く、思い立ったら行っちゃう方なんで

気兼ねなく旅行を楽しむのは車中泊ってゆーのが一番かと・・・・・


家族揃って車中泊旅行するのは10ヶ月ぶりでしょうか


内装は全てノーマルなノアで大人2人、チビ2人、ワンコ1匹の旅です


#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋

北陸道の杉津PAです

ここにの展望台からは、敦賀湾を眺めることができ、夕陽が水平線に沈む絶景に

自分やカップルの願いを叶える願掛けを実施してます。

ハートロック錠を購入したら売店でペンを貸してくれますので願いを短冊みたいなんに書いてロックオン。。




#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋

ちなみに錠前とカギは300円のガチャガチャで売ってます

ウチのチビ達もなんの願掛けか知りませんがロックオンしてはりましたゎ( ´∀`)ノ


そしてこのPAには記念写真スポットがあります





#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋

ちなみにこの写真は2年半前に来た時の密航記念写真。。






#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋

これは今年バージョン・・・・・・・密航してからというもの大きく育ちました。。

日本の食事がよほど合うんでしょうかね


看板の場所はちょっと移動してましたが未だ健在のこの看板  いつまでも残って欲しいです





#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋

そしてこないだカブで通ったときに食べたかった8番ラーメンに

お味は・・・・・・・・・別にもう行かなくってもいいっす   ε-(´・`) コホン  失礼。。





#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋

そして千里浜に。。何度来ても気持ちいい場所っす

青い空、白い雲、そして仲良し家族のフリをする我が家・・・・・最高の気分ですね(o ̄∀ ̄)ノ






#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋

巌門っていう洞門

義経主従が奥州渡航の際に隠れ場所としたともいわれているらしく幅6メートル・高さ15メートル

奥行60メートルあり、小船であれば通ることができます。

遊覧船も出てるので、巌門南の義経主従が碁を楽しんだと言われる「碁盤島」っていうトコも見れるらしいっす





#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋

道駅 とぎ海街道のトコにある世界一長いベンチ。。

なんと460mあるらしいっす

チビとワンコは端からダッシュして向こうに消えていきました  ほんまアホですゎ





#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋

初日のお風呂はじんのびの湯ってゆートコ。。

能登半島はいたる所に温泉があるので探すのには苦労しません (^_^)


ココは公営の宿ビュー・サンセットに併設する温泉でラドンが多量に含まれてるらしいですが、

家で入るお風呂みたいな感じでヌメっともサラっともしてなくってフツーな感じでしたゎ。。

ただ露天風呂から見える海に沈んでいく夕焼けはとってもきれいでしたo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o


そして初日の宿泊地へ移動 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



続く。。。





同じカテゴリー(旅のおもひで)の記事画像
GW車中泊の旅 下関~萩~浜田
GW車中泊の旅 湯布院~阿蘇~高千穂峡
GW車中泊の旅 別府~湯布院
坂の上の雲な街
Pキャン信州の旅 後編
Pキャン信州の旅 前編
同じカテゴリー(旅のおもひで)の記事
 GW車中泊の旅 下関~萩~浜田 (2010-05-13 06:00)
 GW車中泊の旅 湯布院~阿蘇~高千穂峡 (2010-05-11 06:00)
 GW車中泊の旅 別府~湯布院 (2010-05-07 06:00)
 坂の上の雲な街 (2010-04-09 06:00)
 Pキャン信州の旅 後編 (2009-10-27 07:00)
 Pキャン信州の旅 前編 (2009-10-23 12:00)
この記事へのコメント
ゆうちゃんもちからも、アンもな~んか大きくなってるね。

8番ラーメンは、北陸が本拠地やったっけ?
昭和町の交差点にもあったような・・・。
Posted by uraboon@会社から^^ at 2009年10月11日 09:47
千里浜、いいですね~
いつか行ってみたい・・・

>仲良し家族のフリ

(゚m゚*)クスクス
Posted by ぐぅだら at 2009年10月11日 15:28
>2009年10月11日 09:47
>uraboon@会社から^^
>ゆうちゃんもちからも、アンもな~んか大きくなってるね。
>
>8番ラーメンは、北陸が本拠地やったっけ?
>昭和町の交差点にもあったような・・・。



ボンちゃん

チビ達の脳みそは親父と一緒で退化してるような気がします( ̄○ ̄;)

8番、そんなトコあったん?
一回行ってみて
ボクの気持ちがわかると思います( ̄∀ ̄)
Posted by ゆうきちP at 2009年10月12日 02:48
>2009年10月11日 15:28
>ぐぅだら
>千里浜、いいですね~
>いつか行ってみたい・・・
>
>>仲良し家族のフリ
>
>(゚m゚*)クスクス



ぐぅだらさん


千里浜は機会があれば一度走ってみてください♪心の洗濯ができますから(^∀^)ノ

おとんはいつも自分勝手な事ばっかりやってるからたまには…
と思ってサービスしてるつもりなんですが、どうもしっくりいかずにボクの動きがロボコップになってるみたいっす(-.-;)
Posted by ゆうきちP at 2009年10月12日 02:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
#1 Pキャン能登半島の旅 敦賀~羽咋
    コメント(4)