ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月29日

リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1

リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1


今まで犯してきた悪行の数々。。。このままでは嫁と子供に捨てられそうなボク

ちなみに今年は前厄なのね   


あかん、はやいトコ清めな・・・・・・・・・・・・と思い立った西国三十三所巡礼。。


  

AM7:00 地元のGSで満タンの儀式をしていざっ!!


R310~R371~R24と突き進み五条からR168を紀伊半島の先っぽに向けて山に突っ込みますε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1 






すんごぃ登り、ほぼ2速入れっぱなしの状態で頑張ったボンビー号、AM9:00 道駅の大塔に到着。。


なんか空から降ってきとるやんけ      あら・・・・・雪ぢゃん


コラコラ、天気予報は晴れって言ってたのに     

もう、嘘つきキライ



そういえば、前にココにきた時に手がかじかんでて自販機の下にお金落としたな


ちょっと見てみよっと。。キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ



・・・・・・・・・・・・ってあるワケなす   誰の元に旅立ったのでしょうか。。


ま、今回はあったかぃコーヒーをポットに淹れてきてるからチャリ銭を落とす事も無いのね


こんなボクでもこれくらいの学習能力はあるのだ ( ̄▽ ̄:) v






リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1


やっぱり寄ってしまう谷瀬のつり橋


さぁ!! 渡るぞ~!!!       的な絵。。。




もちろん高所恐怖症のボクに渡れるはずもなくちょっと下を覗くのがやっと・・・・・・・

それでもチ〇コはお腹の中に引っ込んじゃいましたが






リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1


十津川・・・・・・・・・・・温泉と自然以外なぁ~んもない所。。とボクは認識しております


道駅で足湯に浸かって痛くなるほど冷たくなってた足を強制解凍したら、




ウワーン あづっ!!!! ビックリ 



ん? やっぱり冷たなってるから熱く感じるんやな。。。と思い再び浸かるのを躊躇してると親子連れがやってきて

湯気がアホ程立ち込める足湯に無造作に足を突っ込む。。



うぎゃぁ~~ とチビは半泣き・・・・・・

おとんはどう考えても地球上の言葉ではないような叫び声を。。



むふっ ボクだけじゃなかったのね。。。

人類みな平等や (o ̄∇ ̄o)


でも前に来たときはそんなに熱くなかったのに・・・・・・・・・・たまたま元気な温泉やったんかな??






リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1











西国の1番札所に行くには熊野三山も通ります。。ついでといってはなんですが熊野詣もね (  ´∀`)ノ


っちゅー事で本宮大社と速玉大社で旅の安全と家族の健康をご祈願。。。



そして新宮からはR42、太平洋を横に見ながら那智勝浦までε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ







リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1











昔に来たことのある那智の山。。


たしかまだ20代前半・・・・・・・・・・・その頃の体力があるとは思ってなかったけどこんなにも違うとゎ


母ちゃん、なんか太ももがプルプル震えてるで。。。。乳酸爆発状態やぞ ( ̄ロ ̄lll)


一心不乱に登る前厄のおっちゃんにはダウンJKいらん・・・・・・・・暑すぎるゎ









リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1


フゥ フゥ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 フゥ フゥ


あ、あれですか?  ほんとにあの門をくぐったら到着なんですか?? ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━━( ゚Д゚ )ハァハァ



ちなみにこの階段、帰って調べてみたら470段くらいあるらしいっす。。 





でも・・・・・・・・・・



本殿のすぐ近くにも上の駐車場があったんやって。。。わらけるゎ


それ、知りたなかった・・・・・・・・( ̄▽ ̄lll)








リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1


まずは西国の1番札所、青岸渡寺へ

この地からボクの巡礼は始まるのです



お線香をあげ、お札を納めてお経をあげる。。

ちょうど西国ツアーの方が説明されているのを横で聞いたのでマネさせて頂く事に









リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1


こちらで納経帖を購入して御朱印を頂きました

こんなボクでもなんかありがたい気持ちになります。。








リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1







ここからは那智の滝、太平洋がきれいに見えました o(^-^o)(o^-^)o






リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1











青岸渡寺のお隣にある那智大社に。。

これで熊野詣も最後です




あのしんどかった階段も下りるのは速い

あっちゅーまですゎ♪


やっぱり重力に反するってゆーのはえらぃモンなんですね・・・・・・・・・・・・




続く。。









同じカテゴリー(西国三十三所巡礼)の記事画像
リトルカブで西国三十三所巡礼 北方面 後編
リトルカブで西国三十三所巡礼 北方面 前編
西国やってます。。
リトルカブで西国三十三所巡礼 20~27番札所 後編
リトルカブで西国三十三所巡礼 20~27番札所 前編
野宿中…
同じカテゴリー(西国三十三所巡礼)の記事
 リトルカブで西国三十三所巡礼 北方面 後編 (2010-04-26 07:00)
 リトルカブで西国三十三所巡礼 北方面 前編 (2010-04-22 06:00)
 西国やってます。。 (2010-04-17 11:08)
 リトルカブで西国三十三所巡礼 20~27番札所 後編 (2010-02-26 12:00)
 リトルカブで西国三十三所巡礼 20~27番札所 前編 (2010-02-24 06:17)
 野宿中… (2010-02-20 19:32)
この記事へのコメント
毎度です!

たいぶ落ち着いてきましたです。

巡礼いいね~。
しっか禊ぎなさい!!!。

まさか納経帖買って朱印おしてもらってるとは。。。。。^^
意外と信心深いのね~。

続編待つ!
Posted by uraboon at 2010年01月29日 10:39
ボンちゃん

久しぶりやね~^^
そっか。。。落ち着いてきましたか
年末から色々と大変やったもんね

信心深いっちゅーか、いちおー我が家にも仏さんがいてるもんでお寺さんとかは結構お付き合いあるんですよ
ま、宗派は違うけどね^^
Posted by ゆうきちP at 2010年01月29日 18:32
うふ♪始まったのねん♪
前厄やね。。。殿方はこの「厄」が大きいもんね。

巡礼。心も清らかに。。。ですね♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2010年02月06日 17:59
うっちゃん

毎度です^^
ゆうきのメール、いきなりでごめんね。。

心清らかに・・・・・・・煩悩ばっかりですゎ^^;;
Posted by ゆうきちP at 2010年02月08日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その1
    コメント(4)