ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月30日

リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2

リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2



続きっす。。。



1番札所の青岸渡寺を参拝した後は紀伊大島にちょっと寄り道 o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

っていっても2番札所は和歌山市の紀三井寺なんで今日中には着かないしね。。



この紀伊大島は関西屈指のダイビングスポットですし熊野の山々が海の向こうに見える絶景ポイントでもございます♪





リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2











紀伊大島の東先っぽに突き出した樫野埼に行って見ました。。


この岬には1791年(寛政3年)に米国の商船「レディ・ワシントン号」が樫野崎に来航したことにちなんで

日米修交記念館が設置されています。樫野崎にはこのほか1890年(明治23年)に

トルコ軍艦「エルトゥールル号」が紀伊大島樫野埼灯台東方沖で遭難しおよそ550名もの犠牲を出した

エルトゥールル号遭難事件を記念するトルコ軍艦遭難者慰霊碑とトルコ記念館や1

870年(明治3年)に点灯した日本最古の石造灯台たる樫野埼灯台もある。


wikiより。。



ほんで家に帰ってTVを見てたらタイムリーな事に、エルトゥールル号の遺物引き揚げを行っている

発掘調査団が、イギリスの1ポンド金貨1枚を発見したっちゅーニュースをしてました

この金貨は1856年の日付があり、直径約21ミリ、重さ約8グラム。ヴィクトリア女王の横顔が描かれ、

遭難海域の岩礁(深さ約12メートル)で明治時代の1円銀貨と一緒に見つかったらしいっす。。


なんか時代を超えたロマンを感じますよね (〃⌒ー⌒)





リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2

ほんでキンカン100円で売ってたのでおみやげに♪

そういえば今回のおみやげはこれだけやったな・・・・・・・・・・ま、えっか( ´∀`)ノ



さてと、ドコで泊まろっかなぁ。。。


潮岬のキャンプ場でもええんやけど、まだ時間も早いし先に進んじゃいましょうかね♪





リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2


途中向かい風がアホ程強くて下り坂なんかやったら思わず体が浮きそうになる。。

たぶんあと30km/hくらいスピード出せてたら飛べてたね、アレは・・・・・====(ノ ̄д ̄)ノ


ほんで日置川あたりまで進んだところで陽が落ちる。。


今日の日よ、本当にありがとう ∠( ̄◇ ̄)





・・・・・・・・・・・・・な~んていってる場合ぢゃない。。

早ョ野宿場を探さな( ̄▽ ̄lll)







リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2


暗い中探した。。。波の打ち寄せる音が聞こえる場所でテントを張ることに。。

たぶん潮が満ちてきても大丈夫・・・・・・・・・・・・・と思う



トイレも水道もないけど夜空いっぱぃの星がある

あぁぁ・・・・なんてロマンチックなんやろ



とか一瞬思ってしまった前厄のおっさん・・・・・・・・・・・・

ちょっと恥ずかちい (≧∇≦)キャッ






リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2 リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2 リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2








テント内はイワタニのJ'rヒーターでぬくぬくですばぃ♪

まぁテントがエアライズ1なんで小さいからアレなんですが、フルパワーで使ったら暑ぅてムリ。。

3割くらいのパワーで十分でしたね


ほんで晩メシは湯豆腐&豚しゃぶ、デザートにはカブツーのお供、カラムーチョ♪

完璧すぎるディナー構成や。。。素晴らしい \(^▽^\)(/^▽^)/






リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2


翌朝は4時に目覚めてコーヒーを飲みながら星空をボォ~~~っと

幸せな時間です。。。



さてと・・・・・・・チャッチャとお片づけして出発っすね♪


とゆー事でボンビー号、R42を紀三井寺に向かって北上です ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)v




もういっちょだけ続く。。




同じカテゴリー(西国三十三所巡礼)の記事画像
リトルカブで西国三十三所巡礼 北方面 後編
リトルカブで西国三十三所巡礼 北方面 前編
西国やってます。。
リトルカブで西国三十三所巡礼 20~27番札所 後編
リトルカブで西国三十三所巡礼 20~27番札所 前編
野宿中…
同じカテゴリー(西国三十三所巡礼)の記事
 リトルカブで西国三十三所巡礼 北方面 後編 (2010-04-26 07:00)
 リトルカブで西国三十三所巡礼 北方面 前編 (2010-04-22 06:00)
 西国やってます。。 (2010-04-17 11:08)
 リトルカブで西国三十三所巡礼 20~27番札所 後編 (2010-02-26 12:00)
 リトルカブで西国三十三所巡礼 20~27番札所 前編 (2010-02-24 06:17)
 野宿中… (2010-02-20 19:32)
この記事へのコメント
旅してますね~
最後の写真なんかスンゴクいい!

ゆうきちPさんも前厄ですか(笑)
自分もです。。

厄払い行きましたか?

ぁ、これが厄払いの旅だったのかな。
Posted by robat7701robat7701 at 2010年01月30日 08:41
行きましたね~

筋肉痛の原因は、階段の登り降りだったんですねw
にしても、毎度ながら写真が素晴らしいです。

続きも期待してます(* ̄∇ ̄*)
Posted by ぐぅだら at 2010年01月30日 12:30
robat7701さん

おはようございます♪
あら。。同ぃ歳なんですね^^
なんか厄年って怖そうです・・・・・
厄払いはまだ行ってないんですが、まず身を清めようかなっと。。
Posted by ゆうきちP at 2010年01月31日 06:09
ぐぅだらさん

おはよーございます♪

そうそう、筋肉痛はこれやったんですが地獄は翌日でした(><)
ほんま鍛え直さなあきませんね。。。
Posted by ゆうきちP at 2010年01月31日 06:14
潮満ちてきませんでしたか?
ご無事で?

カラムーチョはもうゆうきちさんの相棒ですね^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2010年02月06日 18:01
うっちゃん

カブで行ってカラムーチョ売ってへんかったら暴れるかもしれん。。。
刺身もいらん、肉もいらん・・・・・・カラムーチョさえあれば
っちゅー感じですゎ♪
Posted by ゆうきちP at 2010年02月08日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リトルカブで西国三十三所巡礼 1~4番札所 その2
    コメント(6)