ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうきちP
ゆうきちP
大阪に住むおっさん。。。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月30日

庵の郷で納涼camp

庵の郷で納涼camp


先日奈良県天川村にある庵の郷キャンプ場に行ってきました



雲さんKちゃんコンビに教えてもらった通りなかなかのロケーションだゎさ (>▽<)b



昼はそこそこ暑く夜は涼しい・・・・・・・・・朝はチョィ寒



夏のキャンプはやっぱりこんなんがベストっすね






庵の郷で納涼camp


川の上段にある砂利サイトに久しぶりの大判タープなんぞを張ってとりあえず昼飯。。


タープの影におったら汗をかかない程度に涼しい


でも木陰の方がもっと涼しいんよね



やっぱり自然に勝るモノはないんかな








庵の郷で納涼camp


Pちゃんが途中の黒滝茶屋で買ってきてくれた柿の葉寿司


口に入れたらホロっと崩れるような手作り感があって、塩も控えめでバリウマ ( ̄∇ ̄o)










庵の郷で納涼camp


涼しかぁ~~~




その後調子に乗ってバック転してデコを岩に・・・・・・・・・・・・


ごっつ痛ぃ。。。Σ(-_- ;))




歳と重力を考えれるようにならんとあかんゎ









庵の郷で納涼camp


ちょっと濁り気味


でも冷た過ぎずぬる過ぎず。。。。最高ぢゃぁ ( ´ー`)ノ









庵の郷で納涼camp


そうそう、こういうデッキサイトってゆーんかな


こんなトコにテントを張るのは初めてやったんでペグってどういうの使うんやろ?  って思ったんですが

木ネジを使うんですね。。。   当たり前やっちゅーたらそんなモンなんでしょうがちょっと感動




まーしかしこのデッキが涼しいのなんのって










庵の郷で納涼camp


見て・・・・・・・・・・床やもん


デッキ下に川の冷気が流れるんやから最高ですゎな









庵の郷で納涼camp


当て木で修復多数。。。張るトコ注意



HPにはなんの説明もありませんでしたが電源もあるので地べたに座ってホットプレートで焼肉っちゅーのもアリ


今度はそんなんしよっと♪ 













庵の郷で納涼camp


よく遊びよく食べよく飲む。。。


これ人間の摂理ナリ










庵の郷で納涼camp


暑い??  なにそれ。。。


ってな感じで熱帯夜とは無縁の領域





はぁ・・・・・・・クソ暑ぃ大阪なんぞに帰りたなぃ






庵の郷で納涼camp



朝からがっつり頂きます


ボンちゃんが仕込んでくれたカレーも残りあとわずか











庵の郷で納涼camp



ボンちゃんが作ったからボンカレー・・・・・・・・・・・ε-(ーдー)コホン  失礼。。




トマト、ヨーグルトの酸味が残ってかなり美味しかったです



Pちゃんもボンちゃんもスパイスの使い手やな









庵の郷で納涼camp



昼は業務の冷やし中華



いやいや、やりますな業務さん。。。。値段の割りにうます










庵の郷で納涼camp



Pちゃんのモンスターにまたがり機器類をイヂリ倒すチビ達


しらんぞ  壊したら高いと思うで・・・・・・・・・・












庵の郷で納涼camp


山はもう秋の気配。。




早く大阪も涼しくなってくれぃ







と、こんなんして今回も楽しい時間を過ごさせていただきました




みなさんどうもありがとうございますです (〃⌒ー⌒)ノ









同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
ちょっと前の自然の森
暑く、熱い夏camp
お久しぶりです 自然の森♪
今年も笠置で。。。
みのずみ忘年会
自然の森で脱インフルキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 ちょっと前の自然の森 (2010-12-23 06:00)
 暑く、熱い夏camp (2010-08-20 08:12)
 お久しぶりです 自然の森♪ (2010-06-09 06:33)
 今年も笠置で。。。 (2010-04-13 06:00)
 みのずみ忘年会 (2009-11-25 06:00)
 自然の森で脱インフルキャンプ (2009-10-28 12:09)
この記事へのコメント
いいところですね♪
夜はやはり涼しいんですね!これはいい!
大阪の夜たまらんもん、、、
朝はチョイ寒?なんと!うらやましい~

デッキサイトって下から涼しい風が吹いてめっちゃサラサラ快適やもんね。

みなさんお元気そう♪

おでこ。。。たんこぶ?
Posted by utiyanen at 2010年08月30日 18:52
お久しぶりです!

皆さんお元気ですか?覚えてはります?
ここはどこでしょう?めちゃめちゃ気になりますわ。
Posted by エル at 2010年08月31日 01:40
うっちゃん

毎度です
やっぱり天川はエェね~♪
黒滝から山1個越えただけで気温が全然違いますゎ^^

ボンちゃん父子も元気でしたよ
こうきももう中1やし大きなってました

デコ・・・・・・・広いタンコブが消えません(><)
Posted by ゆうきちP at 2010年08月31日 08:53
エルさん

どもども♪ ご無沙汰しております
覚えてるなんて・・・・・・・生ビールはご馳走になるし、さくらチャンには優希がお世話になってるしあたりまえじゃないっすか^^

ココは天の川温泉のちょっと下流に行ったトコなんですよ
今度一緒に行きましょっか♪
Posted by ゆうきちP at 2010年08月31日 08:56
デッキサイトって木ネジなんすね~
僕も、ちょい感動っすw

しかし、穴場的ないいところですね。
家族サービスもバッチリ!

これで、秋は気兼ねなく?カブ旅できますね?w
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2010年08月31日 18:40
毎度毎度のコトながら、たくさんお食事ご用意してくださってありがとうございました。

ボクもこうきも満喫できました。

今年最後のキャンプ、ゆうきっちゃんF、Pおやじ、みなさんおお陰で楽しく過ごせました。

ありがとね~。

でも、今年最後ってかなり悲しいわ。。。
Posted by uraboon at 2010年09月01日 10:16
ぐぅだらさん

40年生きてても知らない事ばっかりですね。。。

チビ達のクラブとかあったもんで家族キャンプなんて今年はこの夏の2回しかなかったんですよ
ま、一人キャンプの方が気楽ですが^^

そろそろカブ始動ですね♪
久しぶりにロングやっちゃいましょうか!
Posted by ゆうきちP at 2010年09月03日 07:38
ボンちゃん

こちらこそありがとうございました♪
こうきも相変わらずのおぼこさで。。。
エェ育て方してますね

こうきは野球頑張ってもらわんとね~
お父ちゃんもお母ちゃんも付き添い頑張ってね!
Posted by ゆうきちP at 2010年09月03日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庵の郷で納涼camp
    コメント(8)